流れの中で

新しい業務をひとつ覚えることになりました。

人から教わるのは久しぶりなので、

マニュアル漁りながら、緊張とわくわくで準備してます。

カウンターに出るのは何年振りかなあ(#^^#)

夏休み返上

したのが隣りの席の先輩(年下)。

昨日から張り切って「明日は夏休みなので居ないから~~~」

と言い放ってその夕方、

体調崩して休みの連絡が入った後輩の代務の代務に入るために、

急遽、お休み延期して、本日出社してました。

それはそれとして、社会人としてしょーがないのですが、

休み取り消しのショックが大きすぎたらしく、

ふとした時に、

「明日から土日で来れないから・・・・・」

「明日から休みだから、机の上のここも片付けなくちゃ・・・・・」

と、無意識の呟きが・・・・・・

まだ水曜日だからっ!!!!

と、隣りの席の私と向かいの席の先輩で、曜日を正しまくり。

挙句に私たちまで、明日は金曜日みたいな暗示にかかりかけました。

まだ2日間、ぬるくてもゆるくても働きますよっ( ;∀;)

郵便の話

昨日、夜に投函した郵便は、無事に相手に届いてましたっ!

おおう!!集荷時間って正しいんですねw

で、この先に続くのは、

どこまで翌日に届くのか?

という検証でしょうかね(#^.^#)

なんか当てがあれば試してみましょうw


当日消印有効

懸賞に出すわけでも、期限のある投書をするわけでもないのですが、

ちょっと急ぐかな~と思った文書を、

明日までに届けるためには、

今日中に投函して集荷してもらえば良いのかしら???

そう思った時間には、もう、最寄りの郵便局もポストも集荷時間過ぎ。

ゆうゆう窓口のある家から遠くの郵便局に行くしかない・・・・・

なんとなく行った方が良いかしらと、散歩がてら行ってみました。

独り歩きだったんで、ほぼなんちゃって競歩でしたけどね。

明日、無事に届くかどうかは、明日、わかります(#^.^#)

弱ペダ

3期を半分観ないで録り溜めていたので、一挙鑑賞。

ぬおおおおおおおお!!!きゃぷて~~~~んっっ(ノД`)・゜・。

気になって続きを単行本で読む。

10巻くらい一気に読んで集中力切れました。

気分転換に、これまた積ん読だったキノの旅を読み出しました。

新しい本買う前に家にある本読めって感じです(*´▽`*)

出張でした

半日の勤務なのですが、やや遠出なので、一日がかりです。

それにしても、アウェイでの業務なので、

教えてもらうことからスタートだったのですが、

段取り悪すぎっっ!!

ちゃんと事前にシュミレーションしとかんかいっ!!(; ・`д・´)

待ち時間が長すぎてブチ切れそうでした。

その割に、実入りのないお仕事だったので、

一緒に参戦した同僚との遅いランチは暴言祭りでした。

こんな日もある( `ー´)ノ

部活でした

月イチの歌会でしたが、明日は早朝からの休日出張なので、

途中退場でした。

夏コミの戦利品も、見せてもらってウホウホでしたよ~(*´▽`*)

何度でも

リメイクされるアニメってあるもので、

知らないうちに【キノの旅】も、再アニメ化なんですね。

とは言っても、前のアニメを知らない若人も多いのでしょう。

時の流れを感じるわあ・・・・・(^^ゞ

今回のキノは悠木ちゃんなので、

それはそれで非常に楽しみですw

ただ、私の部屋の家電では録画ができないチャンネルなので、

また身内の家電に乱入しないといけないかなあ・・・(;´∀`)

油断ならず

先週、夜の動物園で刺されまくった傷の痒みがおさまってきたと思ったら、

帰宅して着替えた途端に、なんと、背中を刺されました。

ええええええええ!?

いつどこで何に!?

何もわからないまま、血を吸われたのであろう痕が・・・・・

家の中でも警戒せねばならんのでしょうか・・・・・(ノД`)・゜・。

とりあえず、即行で洗ってキン○ン塗りぬり。

体柔らかくて良かった。。。

認知症のはじまりか

何を食べたか思い出せないのか?

食べたことを思い出せないのか??

認知症か否かの入口らしいような説も聞きます。

自分の行動が、無意識なのか本気で思い出せないのか、

どうやって判別したら良いのでしょうね~(;´∀`)

ひたすらメモして読み返すしかないかしら?

読み返すためにも、

目に止まるところに置いておかないといけないんですけどね( ;∀;)
プロフィール

猫井かおる

Author:猫井かおる
画像代理はにゃらんにお願いしております。

ご来訪ありがとうございます(*^▽^*)

生存確認を兼ねた日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR